53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

緊急全体ミーティング

今日はとあるテーマをみんなで議論するために、
緊急全体ミーティングを持ちました。
緊急全体ミーティング

本当に揉めそうな議題だったのですが、
やはりこれは僕だけで、あるいは、
幹部だけで議論・決定してはいけないのではないか?、
との提起を受けての全体会議でした。

通常ならばとっとと帰宅できる
業務外の時間に、
急な召集にもかかわらず、
多くの職員が参加し、
意見を述べて、議論に参加してくれました。

これからのライフサポートにとって、
大変有意義な時間になったと思います。

「さすがライフサポートの
メンバーだ!」


と思わせるような、

当事者意識を持った、
非難に終始することなく、
しかし、忌憚のない意見表明と、
建設的な全体会議でした。


みんなお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。


Posted by 松本哲治 at 2010年03月08日   20:28
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。