53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

福岡訪問

2/1(月)、2/2(火)と福岡に行っておりました。

それは、福岡同友会会員の
(株)アイルの樋口社長を訪ねて、
3月県例会のプレ例会を行ってきました。
福岡訪問

アイルさんは、建築現場のいわゆる「足場」と言われる
仕事をしている会社ですが、
福岡訪問

ここが開発した「猿鳶太助(さるとびたすけ)」という
物資運搬用クレーンをリースしています。
福岡訪問

不況で苦しむ建築業界の中で、
社員と一つになって業態変化に取り組んできた
アイルと樋口社長の姿から、
多くの会社経営のヒントを得ることができました。

沖縄県中小企業家同友会では
来る3月19日(金)18:00から
那覇市小禄の沖縄産業支援センター大ホールで
樋口社長をお迎えして講演会(3月県例会)を
行います。

テーマ「不況のせいにするな!ヒントはあなたの足元に!」
~同友会で学び、仲間と共に生み出した新商品~


会員は無料ですので、たくさんの方をお持ちしています。
会員外の方も、ご興味のある方はご連絡を!

近くになったら、またお知らせします。


Posted by 松本哲治 at 2010年02月03日   18:24
Comments( 1 )
この記事へのコメント
こんばんは。私の自由時間になるひと時です。
松本さんはいつも本当に元気に飛び回っていらっしゃいますね。

私は今の時間からビール片手に公文書を作成しております。
今夜は・・本校 体育館改築に伴う落成事業と、110周年祭がなんと!!同じく23年度に行われるということで、期成会立ち上げです!!

今日は、来週行う運営委員会の資料作成と、再来週の期成会案内資料を
ちまちま書いています。

さぁ今夜もがんばろう!!

追伸:うちの旦那松本哲治「大好きーーーー」だそうです
Posted by ちかちゃん at 2010年02月04日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。