53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

浦添オリオン

今日、とある打ち合わせで、
「ヤフソ・オリオン」というレストランに行った。
(写真右側のバイクが見える小さな看板のところが、
かつては上映中の映画の写真が貼ってあって、
それをよく眺めたものだった。
そこには大人の世界へ興味を
示す少年たちの姿があったのだ)

浦添オリオン

そう、あの
元浦添オリオン
である。

浦添の屋富祖界隈の
古い人しかわからないだろうな。

僕らが小さい頃にあった小さな小さな街の映画館だ。

浦添オリオン、う~、なんと懐かしい響きだ。

中に入ると、あの当時と同じトイレ(につづく廊下)!
浦添オリオン

かつてのスクリーンが今はステージになっている。
浦添オリオン

印象としては、子どもの頃はもっとデカかった
様な気がするが、意外と小さい。
浦添オリオン

今はランチバイキングが780円です。
浦添オリオン

古き良き屋富祖を知っている人は、
是非、足を運んでみよう!!
そこにはあなたの思い出が詰まっているかもね!


Posted by 松本哲治 at 2010年01月14日   16:31
Comments( 3 )
この記事へのコメント
浦添出身でないけど
親戚が近くに住んでいたので
知っています!
なつかし~!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2010年01月14日 21:57
確か、劇団のアトリエがあったところですよね?

そのときもビックリしたけど、またまたビックリ

いつかは、みんなでランチでもしたいですね(*^_^*)
Posted by なおぽん at 2010年01月15日 22:40
チェさん、
なつかし~でしょ~。一度是非行ってみてくださいね。
コメントありがとう。

なおぽんさん、
劇団大地のアトリエ時代もありましたね。今度、ランチいこ。そう言えば、Nさん生まれたよ、大きな女の子なんだって。
Posted by 松本 at 2010年01月17日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。