53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

トゥンジー

去る22日(火)はそう言えば、
トゥンジー(冬至)だった。

沖縄でトゥンジーと言えば、
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)
と決まっている。

そんなトゥンジーの日、
僕は浦添市ニュータウン公民館にて、
介護予防サポーター養成講座
「認知症 みんなで学び理解しよう!」

の講師だった。
トゥンジー

公民館にお集まりの皆さん、
(どれ位いたかな?30名弱?)

予定では1時間の講演時間が
「今日は早く帰ってジューシーの準備があるから・・・」
の声に急きょ30分に短縮しました。

本当に基本的なことだけを
楽しくみなさんとお話しすることができました。

かえって30分くらいの講話の方が
飽きずにいいかもしれませんね。

でも、とっても元気で愉快な
ニュータウン自治会のみなさんでした。

顔見知りも結構いて、
お勉強というよりも、
ほとんどおしゃべりという感じでした。

また、パート2に行きまっせ!!


Posted by 松本哲治 at 2009年12月26日   08:33
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。