53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

マイケル・ジャクソンTHIS IS IT

昨日がマイケル・ジャクソンの
映画「THIS IS IT」の最終上映日ということで、
急きょ観に行くことにした。

すると、最終上映11:15の回も
満席でいっぱいしていた。

映画の内容も良かったが、
やっぱりMJの凄さに驚くばかりの2時間だった。

ダンサーのオーディションから始まる、
ロンドン公演までの準備・リハーサルの様子で
構成された映画で、分類としては記録映画に近い。

しかし、マイケルの偉大さに感嘆しながら、
僕らの失ったものの大きさを改めて感じた。

歌もダンスもステージ構成も抜群で
(言うまでのこともないのだが)、
スタッフもすべて素晴らしかった。

でも、僕が一番感動したのは、
映画が終わり、エンドロールが進み、
全てが終了して、映画館が明るくなるまで、
あの満席の会場から誰一人とも先に席を立たなかったこと。

そして、終了後、自然と拍手が起こった。

さすがにこれまでいろいろな映画を観てきたが、
全てが終わるまで誰も席を立たず、
終了後に拍手が起こった映画は初めてだった。

やっぱりみんなMJが好きなんだなぁ。

THIS IS IT を観ていると、
いかにMJがみんなから愛され、
そして、みんなを愛していたかがわかる。

途中、何度も涙ぐみそうになった。

また、チャンスがあれば、
みなさんも是非観て下さい。

みんなでMJのメッセージを
伝えていこうハート



Posted by 松本哲治 at 2009年11月28日   13:35
Comments( 2 )
この記事へのコメント
やっぱりMJはすごいですよね〜私もみにいきたかったんですが、時間が都合つかず、いけませんでしたDVDになったら見ます
Posted by まな at 2009年11月28日 23:19
まな様、
いやぁ、年明けてすぐにDVD化するみたいだよ。シアターで観るのとはちょっと違うかもしれないけど、とにかく良かったよ。”LOVE”よくMJが映画の中で口にする言葉。みんなで伝えていこうね。
Posted by 松本 at 2009年11月30日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。