53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

今日も新聞記事より

今朝の沖縄タイムスにも
介護に関する記事が出ている。

しかもデカデカと・・・
今日も新聞記事より

昨日の倒産記事といい、
なんかこんな記事つらいなぁ・・・。

いい仕事なんだけどなぁ…

解説している高木助教授によると

「有資格者は多いが、
職場数が限られていることで、
低待遇でも『仕事があるだけいい』
と人が来るのではないか」


とコメントしている。

僕たち現役経営者が頑張らないとね。
裏を返せば、いい職場を作ればいいわけだ。

働きやすい職場環境を。

これこそ、僕の仕事かもね!
よし、頑張るぞラブ


Posted by 松本哲治 at 2009年10月15日   15:41
Comments( 2 )
この記事へのコメント
経営者が人を育てきれなければ
会社を閉めたほうが良い。
自分に都合の良い人間を育てのか
皆を幸せにする為に人を育てるかの
差は経営者の器にでると思います。
経営者の評論では皆が納得しません。
経営者の行動と思いがなければ
誰も真剣に動かないと私は思う。
偽の思いには、それに
合った人間が動きます。
結果は・・・分かりますよね。
Posted by 金hro at 2009年10月16日 21:18
金hiro様、

経営者の最大の仕事は、人育て。人財育成こそ、経営なり。とても難しいテーマですが、避けてはいけませんよね。「経営者の行動を見ている」いつも胸にしておきたい言葉です。
Posted by 松本 at 2009年10月19日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。