53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

リアル

先日、友人に勧められてあるマンガを読んだ。

普段、僕はめったにマンガを読まない。

マンガが嫌いなわけじゃないが、
何を読んでいいのかわからず、
探すのも面倒くさくて、
そのまま読まずに来たって感じ。

とにかく、友人に勧められてあるマンガを読んだ。

そのタイトルは
「リアル」(詳細はこちらから←)

一言で言えば、
車いすバスケの物語だ。

落ちこぼれのバスケバカの主人公・野宮と
その仲間達の物語。

その中で野宮のセリフ

「未来は今、自分が
立っているこの道と地続き。
今を一生懸命に生きれる奴にしか、
未来はやって来ない」


その通りだと思う。

別の所で聞いた

「3年後の俺は、
今の俺が作っている」


と同じこと。

いろいろあっても、
今を、ここを、懸命に生きる。

感謝して、今を生き切る。

そうすれば不意に未来は訪れる。

いいマンガだった。
ちょっと涙が出る場面もタラ~

友人NN、ありがとう。
こいつが紹介する本やマンガはいいんだよなぁ…。


Posted by 松本哲治 at 2009年09月26日   16:33
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。