53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

やっと2学期スタート!

今日から子どもたちの夏休みが終了し、
2学期がスタートした。

ふぅ、よかった!!

きっと子どもたちはずっと夏休みでいたかっただろう。
僕も昔はそうだった。

いろいろな生活リズムが少し変わっていたが、
今日からまたいつものリズムに戻していこう。

と言うことで、我が家では早速、

5:30 起床、
6:00 朝のお勉強、
6:45 お家の朝礼、
6:50 朝食、
7:00 準備、


が再開した。

皆さんにもオススメなのが、
お家の朝礼
です。

結構、これが面白いのだ。
子どもたちは嫌がるけれど、
きっとこの子たちも将来家庭を持ったら、
やると確信している。

是非、お試しを!!


Posted by 松本哲治 at 2009年08月26日   14:24
Comments( 3 )
この記事へのコメント
はじめまして
面白いですね
朝礼イエッサーとか言うんですか(笑)

私はリンパマッサージしてますが いつかボランティアで軽く施設でマッサージできたらなあって夢あります

仕事頑張って下さいね
Posted by にこちん at 2009年08月26日 20:20
今日から学校ですね
私もついつい朝から怒ってばかりで…
気を付けます
私も今月学校卒業です
初めての講師が松本さんでした
いつか会う事があれば宜しくお願いします
Posted by とまりん at 2009年08月26日 20:45
にこちんさん、

コメントありがとうございます。面白いですよ~。イエッサーまではいきませんが、全員起立してあいさつとか「今日の予定」とか「一言カレンダー」の読み上げとかしています。僕らの所にもマッサージに来てね!ありがとう!!

とまりんさん、

さてさて、誰でしょう?きっといつか会えますよ業界狭いですし・・・。元気に仕事も家庭も自分も楽しみましょう。
Posted by 松本 at 2009年08月28日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。