53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ダイエット

ダイエットすることを先日宣言したが、
これまでも何度かチャレンジして成功したことがあり、
今回もこの方法で行う予定。

僕の基本的なダイエット方法は以下の通りであるが、
あくまでも個人的なダイエット方法なので、
別の方におススメするわけでもなく、
正しいとか、医学的に良いとかでもない。

その点をご了承ください。

①基本的には僕は食事を抜くと体重が減るので、
1日2食にする。

②子どもたちとの朝食は別の意味からも重要なので、
ここはしっかりと摂る。

③お昼ごはんをできるだけ遅くする。
16:00~17:00頃がベスト。

④その代り、朝食と昼食は何をいくら食べてもよい。

⑤その後は、基本的に水かお茶のみ。

⑥月曜から金曜で行い、週末は3食に戻す。


これだけでも経験上、一週間で1kgは確実に落ちてくる。
さらに運動を加えると加速的に減量となる。

ただ、やはり20:00頃が一番つらい。
どうしても何か食べたくなる。
テレビでグルメ番組などを観るのもつらい。

最もいい方法は、寝ることである。
寝てしまえば空腹も忘れる(感じない)。

そして、その翌朝がすっきりするのだ。
小さな達成感と減った体重とが嬉しい。
空腹を我慢して寝た後の翌朝は本当に気持ちがいい。

ちなみに今朝の測定で65.2kg。

8/1の66.0kgより、既に0.8kg減量。

さぁ、目標の9/1=63.0kgに向けて、
今日も頑張ろうパンチ!


Posted by 松本哲治 at 2009年08月05日   18:46
Comments( 2 )
この記事へのコメント
こんにちは

わ~素晴らしい、少し真似てみます。

あービールのんじゃた!

今ジムでヨガを楽しんでいます~
Posted by 宝です~ at 2009年08月06日 23:10
宝さん、
へぇ、ヨガやってるんですね。僕の友人もかなり勧めます。結構はまるらしいですね。僕もやってみようかなぁ・・・。
Posted by 松本 at 2009年08月11日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。