53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

職場体験実習

昨日までの3日間、うちのライフサポートてだこに
市内高校から3名の学生が職場体験実習に来ていました。

ホントに今時の女子高生3名組で対応に苦慮しました
「ジドリ」「JK」「リアルに」などの言葉がわからずに・・・)が、
頑張って3日間を終了しました。

最初は表情も口数も少なく戸惑っている感じでしたが、
最終日になるとお年寄りの皆さんとの接し方も慣れて、
介護の仕事をちょっとだけでも知るきっかけになったかと思います。

彼女たちを見ながらいつも思い出したことは、僕の高校時代です。
あの頃を自分と彼女たちを重ねながら、なつかしい感じがしました。

これから長い人生、彼女たちが卒業し、就職し、結婚して、親になって・・・、
そんな彼女たちのこれからが楽しみです。

僕も歳ですかねぇ、やっぱり親みたいな気持ちになって、
バカすんなよ、無茶すんなよ、アホな男に捕まるなよぁ、
自分を大切にするんだぞ、なんて思ってしまいました。


彼女たちがいつまでも幸せでありますように。
職場体験実習


Posted by 松本哲治 at 2009年07月03日   12:27
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。