53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

東国原知事

東国原知事の発言が波紋を呼んでいるらしい。

詳細は、もうここに書く必要もないくらい、ニュースが報道している。

彼の発言に対して賛否両論あるだろうし、あってしかるべきだと思う。

ただ僕が感じるのは、本当に政治が変わろうとしているという予感。

この夏は本当に混乱の時代のスタートになるだろう。

でも、僕はそれを悲観していない。

大きな時代の変換は大きな混迷を従えてやってくるものだ。

冷静に、沈着に、それでいて、当事者意識を持って熱く参画しよう。

この混迷こそ楽しんで行きたいものだ。

僕の好きな言葉

「暁暗(ぎょうあん)」

夜が明ける直前の闇
転じて、闇夜は明ける直前が最も暗い。
もっとも暗い混迷期こそ夜明けが間近に迫っていることの表れ。


Posted by 松本哲治 at 2009年06月24日   22:21
Comments( 3 )
この記事へのコメント
「ひだまり通信」ありがとうございます。

市議会傍聴席で名刺交換させてもらった
仲西小PTA副会長の宮城裕です。

不動産を通して高齢者のことを考えていく
時代になってきていますが、現状ではまだ
まだの状態です。

今後、色々と力を貸してください。
Posted by 宮城 裕 at 2009年06月25日 14:32
てっちゃーん♪

今朝はきちんとご挨拶しないままでゴメンネ☆彡


いずれは、てっチャンみたいな人が政治の世界に

行っても良いんじゃない?昔ね、西川きよし議員が

橋本龍太郎総理に向かって、

泣きながらお年寄りの介護の問題を

国会答弁していたことが、

昨日のことのように思い出されるなぁ・・・


数字に弱いてっちゃんも(笑)政治には強くなっててよ

お年寄りのためにもね☆彡


今日外間(県庁)さんに電話した時、話しといたよ♪

狭いね!沖縄・・・又ゆっくりね。

あ!来週金曜日、久しぶりに西原倫理で講演です★

時間空いてたらぜひ(笑)おこしやすー。
Posted by サファイア玲子こと河合玲子サファイア玲子こと河合玲子 at 2009年06月25日 21:07
宮城さん、
コメントありがとうございます。そうですね、こちらこそ、いろいろ力を貸して下さい。特にお隣のPTA役員同士、協力し合って頑張りましょう。

玲子さん、
コメントありがとう。なんだその数字に弱いってのは!弱いフリしてっていう場合もあるかもよ・・・。今度はゆっくりね。西原も頑張って!
Posted by 松本 at 2009年06月26日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。