53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

地域力UPフォーラム

昨夜は、浦添まちづくり元気ネットワーク主催の
「地域力UPフォーラム」に参加してきました。
地域力UPフォーラム

まず、最初は儀間光男市長による基調講演
テーマは「浦添市が目指す地域力とは~市民や団体・地域に望むこと~」
地域力UPフォーラム

その後は、その市長の話を聞いて、グループになって話し合いを行いました。
地域力UPフォーラム

実はなんと!
そのグループ・ワークの総合ファシリテーターを僕が務めさせていただきました。
地域力UPフォーラム

行政職員も自治会関係者も一般市民も一緒になって協議するのですが、
できるだけ楽しくできるようにと、グループを誕生月で分けました。
60名以上の参加者が思わぬ出会いのテーブルに着いて、
「わが町・浦添の未来」について話し合えたことは、とても有意義な時間でした。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
お忙しい中、最後までお付き合いいただいた儀間市長、ありがとうございました。


Posted by 松本哲治 at 2009年06月17日   19:03
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。