53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

衝動買い

今、福岡に来ています。
朝の7:35の便だったので、眠いです。
博多駅で朝食代わりのコーヒーを飲みながら、
待ち合わせの人を待っています。

ところで、実は昨日、念願のミニPCを購入しました。
コジ〇という大型電化ストアーに別件で行ったのですが、
そう、その通り、衝動買いしてしまったのです。

ちょっと待った
最後まで説明(言い訳)を聞いてください。

実は、今回SOTECさんのモーバイルPCを買うことになったのですが、
なんと、いくらだと思います。
衝動買い

新品ですよ。

何と、4,980円!

僕もエッ!びっくり!っと思いました。
これは絶対何か怪しい裏があるぞとあかんべー

ところが、何と、別のパソコンであれば、
何と1円パソコンも、100円パソコンもあるのです。

一応「絶対に騙されないぞベー」と心がけながら説明を受けてみると、

携帯通信のEモバイルさんと通信契約していただけるなら、
Eモバイルさんがパソコン販売価格との差額を払ってくれるのです。

つまり、月額2600円~6900円の通信費用を2年間契約していただけるなら、
パソコンを差し上げましょう(例えば1円パソコンなら)、ということなのです。

簡単に言えば、「携帯電話を契約してくれたら携帯電話自体は0円」
という仕組みの「パソコン版」なのだ。

僕はすっかり喜んでしまいラブ、その場で契約してしまいました。ハート

だって、僕は本気で、本体パソコンを3~5万円程度で購入して、
さらにEモバイルと契約して持ち運びのできる、
どこでもネットパソコンを買うつもりだったのだから。

素晴らしいシステムじゃございませんか?

ちなみに僕はワードもエクセルも欲しかったのでこの機種に決めましたが、
別の機種なら本当に1円PCも、100円PCもあるのですよがーん

本当は最近出たばっかりのTOSHIBANOのDYNABOOKが欲しかったのですが、
それは少し時間がかかるとのことだったので、すぐに持ち帰れるこちらにしました。

その最新TOSHIBA DYNABOOKだって、このシステムなら
何と9,980円ですよ。

本当にびっくり!日の出

どこでもネット環境を考えている人なら、是非一考の価値はあると思います。

ちなみに、私はEモバイルさんの回し者ではございませんので、
くれぐれもあしからず(そうだよなぁ、宣伝費欲しいくらいだアガ!(痛い!)


Posted by 松本哲治 at 2009年05月11日   12:25
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。