53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

黒糖?

今日、外出先からオフィスに戻ってみると、
机の上に封筒が。

開けてみると、見慣れぬお菓子があり、
「今帰仁黒糖」と書いてある。

黒糖?

裏を見ると、僕の友人からの
遅れたバレンタインだった。

彼女(名前を出すとまずいのかな?)とはめったに会うことはないのだが、
いろいろとお互いに励まし合ったりとよくしていただいている。

会うことがなくてもこうやって遠くお互いを信じて
時に励みに、時に勇気に、時に元気になれる
友人であり続けたい。

Kさん、元気?
ホワイト・ボード、オフィスで大活躍中です。
体にはくれぐれも気をつけてね!



Posted by 松本哲治 at 2009年02月21日   00:16
Comments( 3 )
この記事へのコメント
先週に引き続きバレンタインデーの話になりますね。
私も本土の弟に、キラクおおしろのチョコレートを送付したことがあります。
沖縄名物果実や泡盛入りだけでなく、米軍基地内と同じ商品と
いわれるものまでプレゼントしました。
「米軍基地内のチョコレートを入荷しました。」とラジオCMで放送されていたので
早速足を運ぼうとしていたところで、知人から
「基地の商品は直入できないよ。同じ商品が
販売されているという意味じゃない?」
と言われ、+αのつもりで添付してのです。
まだ那覇にいた頃だから、7年ほど前になるのでしょうか?
その弟も現在では妻子持ち。
甥っ子も来月で1才になりまぁす。
Posted by 背番号のないエース at 2009年02月21日 10:25
いいな
Posted by けいちょんけいちょん at 2009年02月23日 19:34
背番号のないエースさん、

沖縄を離れて初めて沖縄人であることのDNAを知るような気がしました。本当のたくさんの人が沖縄の外から沖縄を応援してるんですね。彼らのためにも僕らは頑張らなくては。

けいちょんさん、

いいでしょ。
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2009年02月25日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。