53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

警察ボランティア

昨夜は、浦添警察署主催で
「浦添市警察ボランティア研修&新年会」が
行われました。

警察ボランティア

いつも地域パトロールや暴走対策、
成人式での指導などに協力してきた地域の有志のみなさんが
年に一度、一同に集まって行われるものです。

警察ボランティア

前半は研修会で、浦添警察署管内の犯罪状況や検挙動向などを学び、
なかなか気が付かない地域のことを勉強しました。

後半は警察署の方と地域のボランティアとの懇親を目的として新年会でした。

今後は、地域と警察と教育とが協力し合って
安全・安心な浦添市を創っていこうと乾杯しました。


Posted by 松本哲治 at 2009年02月14日   17:58
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。