53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

残業中のみなさ~ん

いやぁ、気がつけばもう3日間もブログをUPしてなかった。

できるだけ毎日更新を心がけていたが、2月は頭から失敗だ。
まぁいいや、今日からまたボチボチ始めよか。

今日はずっと延ばし延ばしになっていた仕事をようやく終えた。
いけないね、こんな仕事の仕方は。

どうせやらなきゃならない仕事はさっさと片付けておかなければ。

何となく何となく先送りにしても、誰かがやってくれるわけじゃない。
最後はやっぱり自分がやらなきゃならないんだから、
覚悟を決めて取り組まなくては。

実は、この仕事は昨夜から
「絶対、今日で仕上げる」
と心に決めて出勤したはずなのに、

急なお客はやってくる、急な電話から用事が発生する、
事務所でもいろいろなことを相談されて時間を取られてしまって、
結局、朝から気合を入れて来たのに
実際に取り組み始めたのは夕方5時頃。

やっと今10;30に一応の目処を見た。

ふぅぅ~ぐすん

さて、これから今夜中に提出しなくてはならない別の書類作りに取り掛かる。
気合を入れなおして、もうひと踏ん張り。

(こんな時にあったかいコーヒーでもあればいいけど、
一人でわざわざ作るのもめんどいなぁ・・・。
でも、やっぱり作るか!)

全国の今夜も残業中のみなさん、一緒に頑張ろうハート


Posted by 松本哲治 at 2009年02月03日   22:38
Comments( 2 )
この記事へのコメント
4月からのOpenに向けてただでさえ忙しいというのに、厄介な話ですね。
私も以前OLしていたときは経理担当していたから、外部からの問い合わせには何度振り回されたことか。
「朝は℡がないから。」と言って残業ではなく、早朝出勤する同僚もおりました。
NPO法人と言えども、そちらは社長であることには変わりないですよね?
以前県庁介護長寿課に問い合わせしたところ、介護保険申請はNPO法人より会社関係のほうが多いとか。
その辺のところを我ら有限会社員にいろいろ教えてくださいね。
 
Posted by 背番号のないエース at 2009年02月04日 14:30
背番号のないエースさん、

お返事が遅くなってごめんなさい。
「社長であることに変わりない」確かにそう言えばそうなんですが…。
エースさんは有限会社なんですね。
NPOであれ、有限会社であれ、
「お客様に喜ばれるケアサービスを提供する」
ことに変わりはないのですから、
これからも切磋琢磨し合いながらお互いに頑張っていこう!
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2009年02月05日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。