53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

はい、喜んで!

今、10月にイベントを計画している。

詳細は9/16のブログ参照!

そこで、パンフを片手にいろんな所で、お願いにあがっていたら、
ある方がこんなことを言った。

「松本君は相変わらず
目立つことが好きだね~!」


少し嫌味な感じもしたので、ちょっと複雑な気持ちだったけど、
6年前の創業当時を思い出した。

当時、誰も僕のことを知らない当時、たった二人で独立開業を決意した当時、
もっともっと自分を、
もっともっとライフサポートをPRしなければ、
誰もお客さまなんかにはなってくれない、と痛感したものだった。

独立して自分の足で立って経営をしていくためには「恥ずかしい」なんて考えてられないと。
組織の看板に頼らずに自分の力で生きていくためには、カッコなんかつけてる場合じゃないと。

そう、あの時、僕は自分に誓ったのだった。

「ええカッコし~」
「めだと~(目立ちたがり屋)」
「出たがり」

はい、はい、何と言われようと、
僕は覚悟している。

ライフサポートてだこを発展させるため、
浦添市を住みよい素敵な街にするため、
困っている誰かを助けるために、

僕は何だってすると。
代表だって、主催者だって、ピエロだって、何だってやる。

だから、笑顔で言ってやった。

「はい、必要とあらば何だってやりますよ。
いつでも呼んでください!」


Posted by 松本哲治 at 2008年09月20日   16:22
Comments( 7 )
この記事へのコメント
そうだ!お松さん頑張れ〜。人それぞれの捉え方があり、わかる人にわかればいいし、わからない人もひょっとしたら月日が経てばわかってくれるかもしれないし…地元のために頑張ってくださいね〜
Posted by mana at 2008年09月22日 00:16
お疲れ様!

本当は……
松本さんみたいな事
みんなやりたいんだよ…きっと

でも
誰もやらない事を
『はい』と(^O^)/
手を上げれない悔しさ 羨ましさがあるんだよね~

『めだとう上等!』
私は思う…
1人1人がほんの少し…ほんの少しだけ勇気を出してくれれば 色んな事が変わる
胸張って語れる街になる

100人いれば100人の
正義がある(b^-゜)

ヤッカミや嫉妬を言う暇あったら
自分が持つ正義を素直に出せば良いのにと強く思います。

共感出来なきゃ
意見を言えば良い

共感出来る事には
喜んで賛同し動けばよいのだ(^O^)/

頑張ろう!!
Posted by ドルフィン at 2008年09月22日 02:37
括弧意~(^・^)

目標もってる人が目立つのは当たり前だ~
表面しか見ない人の言うことなんか無視!無視!
もっと 目立って下さい。
応援してます。                       金hiro
Posted by ズミの会ズミの会 at 2008年09月22日 07:43
mana様、
いつも応援ありがとう。頑張ろうな!

ドルフィン様、
そうかぁ、やりたいのかなぁ。
言ってくれたら、いつでも役割回すのに。
僕はいつでもウェルカムのつもりなんだけど・・・。

ズミの会様、
目立つことが目的じゃなくて、
何かをするために結果的に目立ってしまう、
目立たなくてはならない、ってことがあるんです。
何事も控えめに静かにできるといいですね。
Posted by お松 at 2008年09月22日 12:32
言葉って難しいですね。
私のコメント内容から目立つ事が目的のように
感じられたのですね。すみませんでした。m(__)m
勉強になりました。
ありがとうございます。m(__)m
Posted by 金hiro at 2008年09月22日 21:09
どうも!
久々にオジャマします。

お松さんのその行動力と
物事をポジティブに捉える柔軟な脳ミソ(笑)

マネはできませんが、パクリますよ♪

来月のイベント楽しみにしております。

体調を崩さないよう
お体を大事にして頑張ってください!
Posted by ケアワーカーヒカルケアワーカーヒカル at 2008年09月23日 22:38
金hiro様、
いえ、いえ、金hiroさんのコメントにそう感じたのではなく、
前述の僕にそう言った人のニュアンスが
「目立つことそのものを目的にしている」みたいな感じだったので、
そう書いただけですよ。言葉が足りずにごめんね。
すみませんなんて書かせてすみません。

ケアワーカーヒカル様、
お久しぶり。頑張ってるねぇ~(もう中学生風。意味わかる?)
どんどんパクッて一緒に頑張ろう!
楽しくやろうぜ!会場で待ってるぜ、奥様もご一緒に!
Posted by お松 at 2008年09月24日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。