53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

江上ゼミ集合!

昨夜は、我が琉球大学時代の恩師、江上能義先生(現・早稲田大学教授)が
久しぶりに沖縄に来たので、ゼミ生で集まりました。

江上ゼミ集合!

ハッキリ言って、このメンバーで集まるとすぐに学生時代に戻った気分になります。
飲んで、喋って、笑って。

先生も相変わらず、元気に、大声出して、飲んで、酔っ払って・・・。

でも、ふと気がつくと、僕らゼミOBも平均年齢は40才を超えて、
ただのおじさん、おばさん化していました。

時の流れを感じたのは、なんと、ゼミOBの子どもが今、琉大で学んでいるということで、
親子参加。あれまぁ、卒業から20年も経つとこうなるんですね。

同じ釜の飯を食って、沖縄の未来を、政治の行く末を論じたあの頃のように、
昨夜も熱いお話が聴けました。

きっとこの江上ゼミから何かが始まるぞ。
乞うご期待!


Posted by 松本哲治 at 2008年09月04日   17:19
Comments( 3 )
この記事へのコメント
こんばんは♪

わが家のサッチャーは行けなかったようで・・

>きっとこの江上ゼミから何かが始まるぞ。
 乞うご期待!

            ↑
     ホントに期待してますから・・

知 念☆
Posted by まっつぐまっつぐ at 2008年09月08日 19:45
お松さん、元気そうで何よりです。私は月曜日から認知症実務者研修に参加しています。お松さんに一歩近づけたかな?香川は仙台センターにいくそうです。
Posted by mana at 2008年09月09日 22:38
まっつぐさん、
お久しぶり!今度はうちの朝ごはんをよろしく・・・。

manaさん、
そうですか、実務者研修ですか?
リーダー研修、指導者研修まで頑張ってね!
Posted by お松 at 2008年09月10日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。