53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

カンフーパンダ

先日の日曜日、妻が出張でいなかったので、
子どもたちと約束していた映画に出かけた。

何を観るかで揉めた。

僕は、子どもたちでも楽しめて、僕も観たい(観てもいい)映画を考えて、
「崖の上のポニョ」を主張したが、大反対を食らった。

そこで多数決で「カンフーパンダ」で押し切られた。

仕方なく、しぶしぶ、観たのだが、

これが意外と面白かった

カンフーの師と、そのまた師匠の言葉や、
自分を信じることの大切さ、
そして、最後の教えの意味とは・・・。

画像も素晴らしかったし、僕まで楽しんでしまった。

正直に言って、観てよかった、と思った。

今の希望が叶わなくても、
結果としてそれでよかったと思えることの具体例だった。

やっぱり、人生はいいことしか起こらないものだ。

怒ったり、落ち込んだり、悲しんだりするのはよして、
明日を信じて笑顔で行こう日の出


Posted by 松本哲治 at 2008年08月05日   19:37
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。