53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ブログで公開質問

いつも迷うことで、あまりにもくだらない事なので忘れてしまい、
今日まで疑問のままにしてきたことをみなさんにお尋ねします。

よくコーヒーと一緒についてくるこのマドラー下
ブログで公開質問

さて、右をつまんで左でかき混ぜるのでしょうか?
それとも、左をつまんで右でかき混ぜるのでしょうか?
ブログで公開質問

僕の周りでは、意見が二分しています。
ブログをご覧のみなさま、コメントにてあなたの場合を教えて下さい。
「しょーもない!」と言わずに、教えて下さい僕ボクサー


Posted by 松本哲治 at 2008年03月06日   10:42
Comments( 10 )
この記事へのコメント
左をつまんで右でかき混ぜる!に100円賭けます。
掛け金は宮城ひとみが払います!
ひとみ~当ったら募金箱寄付いれてね~(笑)
Posted by 金hiro at 2008年03月06日 11:22
右を持って左でかき混ぜています!
右利き向けに商品は提供されるので、器の中に入れる部分を外側には向けないとも思いますし・・・。でもどうでしょうね!!
Posted by 山崎 新 at 2008年03月06日 14:24
おもしろいp
Posted by キンジョウ at 2008年03月06日 18:39
金hiroさん、
ひとみさんの知り合いなんですね。そうですね、どっちにせよ、彼女に払ってもらいましょう。

山崎さん、
久しぶりですな。ところで、写真は僕がたまたまそう置いただけで、どっちが外側に置かれているかまでは見ていませんでした。

キンジョウさん、
おもしろがらずに、答えて下さい。これって、結構人によって違うのです。
Posted by お松 at 2008年03月06日 19:34
「右をつまんで左でかき混ぜる」と思いますが・・・
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2008年03月06日 21:44
オールを漕げ~♪・・式で、円部分を摘んで、混ぜ々するんじゃないかな?
Posted by オーシロ at 2008年03月07日 08:50
マジメにお答えすると、丸っこい方がスプーンみたいなカタチをしているので、
これはおそらくそちらでかき回すのではないかと思われますが。。。
で、平べったいところをつかんで混ぜるとか。
いっくの意見としては、どっちでもいいがな!
Posted by いっく at 2008年03月07日 18:01
松本さん ここ読んでますよ
写真のようにソーサーに置いてある時点で
右をつまんで 左のへらで混ぜくるんじゃないですか?
千葉ネズミ帝国のマドラーはミッキーが付いてるカワイイ方と
かわいくない方で成り立っていますが
まさかミッキーの方で中身混ぜる人居ないと思うし...
Posted by 図書っこヨシムラ at 2008年03月10日 15:15
ひとみー募金よろしく!
丸い部分が凹んでいるならこの回答は納得いきません!
つかむ部分を凹ます理由が分からない。(笑)
Posted by ズミの会ズミの会 at 2008年03月13日 21:44
ズミの会様、
丸い部分は凹んでいるんではなくて、
ゆるやかなカーブを描いた溝、という感じです。
たぶん、コーヒー豆の割れ目ではないかと思われます。ズミ~!
Posted by お松 at 2008年03月15日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。