53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

陽明高校

陽明高校の介護福祉課で講話をしてきました。
陽明高校

とても真面目に聞いてくれました。
「今の高校生は・・・」何て言葉よく耳にするけど、いやいや、やっぱりみんな素直でいい子です。
もちろん最初から自分から話すことはしませんが、こっちが引き出していくと、
しっかりと自分の意見を言います。このやりとりが楽しいんだなOK
陽明高校

グループワークも少しやりました。
陽明高校

やっぱり子どもたちって宝だなと、改めて思いました。
この子達をどう育てていくのか、むしろ、大人たちに問われているのだと思います。
しっかりと見つめて、大切に、見守っていきたいものです。
彼らこそ未来ですから・・・。


Posted by 松本哲治 at 2008年01月31日   09:55
Comments( 3 )
この記事へのコメント
とても素晴らしいです♪

最高です♪

それから福祉車両も良かったですね!

今日も嬉しいお松っつぐ☆
Posted by まっつぐまっつぐ at 2008年01月31日 18:11
 
 松本さんの話を聞いて、”自分のこと”、”周りのこと”を考える良い機会になったようです。
 生徒たちの輝いた表情が見られて、とてもうれしかったです♪
 
 お忙しい中、講演会ありがとうございました。
Posted by 陽明+クランクスLADY at 2008年02月01日 00:03
まっつぐさん、
いいでしょ、これで養護学校への送迎も少し楽になります。
今度野菜もらいに行きます。

陽明+クランクスLADYさん、
コメントありがとう。どうだったかなぁ、大丈夫だったかなぁ、生徒さんたちの反応は。こっちこそありがとう。楽しかった!
Posted by お松 at 2008年02月01日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。