53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

頑張れアンビシャス

頑張れアンビシャス
昨日の新報夕刊に「アンビシャス」の指笛の記事が大きく載っていた。

アンビシャスとは難病患者の就労支援を行っているNPO法人で、
那覇市の県難病相談・支援センターを運営している。
そのアンビシャスの事務局長をしている照喜名さんは僕の友人で、
一緒にイベントを行ったり情報交換を行ったりしている。

アンビシャスが製作・販売している「沖縄指笛」という楽器(1,000円)が
お土産でも大人気だという記事だった。

記事を読んで、とてもうれしくなったラブ

それはアンビシャスの苦労を知っているからだ。
アンビシャスも僕らも同じNPOとして頑張ってきた。
似たような苦労もしてきた。
照喜名さんの苦労も頑張りも、そして、笑顔もよく知っているつもりだ。

でも、悲しいかな、僕らに何か具体的に応援してあげられるほどのゆとりもなく、
いつも遠くから祈っているくらいしか、できることがなかった。

だから、アンビシャスが頑張っていることをこんな形で知ることは、
本当にうれしく思う。
彼らの、彼の頑張りが、
僕の喜びになり、誇りになり、励みになる。

また、遠くからの応援だけなんだけど、
エールを送る。

フレー、フレー、
アンビシャス!


ご覧のみなさんも、応援のほどよろしくお願いいたします。


Posted by 松本哲治 at 2008年01月18日   13:01
Comments( 1 )
この記事へのコメント
ご声援ありがとうございます。
もう、4ヶ月も前の記事ですが、今頃知って感激しています。

浦添のパイプライン通りを通るたびに、
松本さん元気かな、頑張っているだろうな・・・。
って思っています。

本当に惜しい人をなくした・・・。
いや、生きています。

本当に若き社会起業家の代表のような方です。
私も、「こいつには負けそう」と思ったのは松本さんでした。

これからも、益々のご繁栄を祈願しております。

神様のボランティア、いいキャッチしているねー。
Posted by お照 at 2008年05月01日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。