53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

浴風会

僕が今、受講している「認知症介護指導者養成研修」は、
東京都杉並区の社会福祉法人 浴風会という施設で行われています。

そこで、今日は、この法人をご紹介しましょう。

浴風会

浴風会は、大正14年に設立された伝統ある法人で、敷地はなんと27,000坪もあります。
病院をはじめ、特別養護老人ホーム、ケアハウスなどがあり、敷地内は木々が多く、
小さな公園みたいです。東大安田講堂を設計した人が設計したらしい。
確かにどこか似ているような・・・ヒミツ

浴風会
こんな大きな施設は沖縄にはないと思う。それくらい、デカイびっくり!

浴風会
信じられる?ここにいるんですよ。

浴風会
こんな建物がいくつもあるんです。

浴風会
ゆっくり散策すると気持ちがいいです。

浴風会
天候も暖かくて青空がきれいです。

浴風会
木々の葉も色づき始めて、本当にきれいです。

さすが、全国に3箇所(東京、愛知、仙台)しかない厚生労働省が指定した
「認知症介護」に関するの最先端研究・研修センターです。

やっぱり全国は格が違うねガ-ン
こんな所で全国からのメンバーと共に切磋琢磨できることは本当に幸せです。

次回は、さらに僕らがいる「研究・研修センター」をご紹介します。


Posted by 松本哲治 at 2007年11月15日   19:33
Comments( 3 )
この記事へのコメント
松本さん、一緒に行きたかったなぁー。いいなー。
でも、沖縄県代表だからいいなーって感じでもないか、しっかり頑張って
ください。松本さんが不在でもライフサポートは、大丈夫ってところがイイネ!!
研修センターのレポート楽しみにしてます。 
Posted by オーシロ at 2007年11月15日 20:59
よっ!兄弟!
何っ!さすがだね!全国デビュー!

ただ、松本の本当の実力能力からすると
カリフォルニア大・修士号取得のレベルから
すると当然のような気もするが・・!

沖縄全県区で松本哲治の底力が認知され
て来たと言うのが的確な表現かもしれないなぁ!

とにかく、学んだことをみんなで共有することは大事!
報告しっかりたのむぞ強大兄弟!
Posted by まっつぐまっつぐ at 2007年11月16日 20:40
オーシロさん、
すごくいいですよ、この研修。オーシロさんもチャンスがあれば、是非受講してください。絶対おススメ!

まっつぐさん、
あいかわらずコメントしづらいカキコするなぁ。頑張ります!
Posted by お at 2007年11月19日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。