53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

お久しぶりです!

おはようございます晴れ

みなさん、お久しぶりです。いろいろご心配かけてしまったようですガ-ン

頚椎ヘルニアの具合は、ハッキリ言って、あまり良くなっていません。痛いんだなぁ、これがぐすん

しかし、首を除けば、心も気持ちも絶好調です(これって、気合いだけってこと?)パンチ!

でも、これだけ首を痛めると、いろいろ考えちゃうね。
まずは、やっぱりこれは何かの警告だと捉えるべきだろう。

「無理しちゃいかんよ」
「ごまかさずにちゃんと病院には行きなさい」
「やっぱり歳だね、君も」
「運動不足だから首が頭を持てないのだ」

そうです、そうです、ごもっともで何も反論はございません。

それから、これは病気の人の気持ちをもう一度お前も感じてみろってことだろう。

一応、健康体の僕としては、なかなか病気もしなかったので、

「痛くて夜も眠れない」
「手までしびれて、歯磨きもできない」
「鍼・灸や整骨院に通っている」

という人のことが、頭ではわかっているつもりでも
やっぱり自分が体験して始めてわかったような気がした。

自分が頚椎ヘルニアになって首を固定するバンド(そう言えば、これは何と言う名前なんだろう)を
やっていると、意外といるものですな、ヘルニアに困っている人が。

それで、結構盛り上がるんだ、このヘルニアの話で(ちょっと悲しいうわーん話題だけど、面白いんだ!)

みなさんも是非気をつけてください。

失う前にその大切さに気づき、感謝するもの。
・健康
・親
・仕事
・平和
・妻(そうです、そんな妻でもですよ)



Posted by 松本哲治 at 2007年04月09日   09:27
Comments( 8 )
この記事へのコメント
私も病気知らずでここまで来てしまいましたが、ありがたいことですね。
健康で言うと、久しぶりに健康診断を申し込みましたよ。(^^
Posted by 安座間 徹 at 2007年04月09日 09:43
若くて元気で当たり前だったころは、「自分は決してそんなことはない」といいつつ、数値化された物差しを使って自分と他人を比べていた気がします。
いわく、学歴、職業、収入、社会的地位、福利・厚生、生涯賃金、預貯金、退職金、年金、エトセトラ。

でも最近は、「そんなものが何の役に立つ。最後は、一日でも長く健康を維持して、家族や友だちと仲良く暮らしたものの勝ちだ」と心底思うようになりました。

私も、「安座間徹」さんにならって、久しぶりに健康診断を受けることにします。これも何かのシグナルだと思って。

「ヘルニア、くれぐれもお大事に。お気持ちお察しします」としか書けない自分が歯がゆいのですが、本復を心からお祈りしております。

松本さん、20年、いや30年後も、お互い健康で「ガハハ」と笑い合えるようにがんばりましょうね。
Posted by 青木孝之 at 2007年04月09日 10:18
安座間さん、
コメントありがとうございます。健康診断は絶対に受けて下さいよ。
最近、この健康診断をめぐってとても後悔したことがあったので。
お願いしますよ。

青木さん、
「ガハハ」と笑うと首が痛くて、笑えません。
笑顔でいますが、よくなるまで笑いは控えます。
Posted by お松 at 2007年04月09日 15:19
・・・最後のコメント・・・妻!って、
当ったり前ではないですかあ?
1番困るんじゃあないのですかあ!(かなりの力説!)
大事に大事に、床の間に飾ってくださいよお!?
Posted by いっく at 2007年04月09日 18:12
そんな妻ってどんな妻?
Posted by 真実嬢 at 2007年04月10日 08:28
いっく様、
床の間に収まっているような妻じゃありません、残念ながら・・・。

真美嬢、
どんな妻?ってあんな妻です。
Posted by お松 at 2007年04月10日 09:21
ちょっと~
どこまでも何してもずーっとついてきてくれてる人を「そんな」とか「あんな」とか言っていいのかい?
こういう時こそ照れずに褒め称えるべき!!
Posted by 真実嬢 at 2007年04月10日 14:40
そんな妻とは、なんだこの野郎!(怒!)

いっくさん、ありがとうございます。m(_ _)m

真美嬢、私はついて行ってないよ~
勝手に楽しくやってま~す!(笑)
ありがとうネ!!
Posted by おまえの妻 at 2007年04月11日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。