53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ありがとう

火曜日の夜あたりから体調を崩して、
ようやく金曜日の仕事までをこなした。

しかし、土曜日は事務所の担当出勤日だったし、
日曜も朝から予定を入れていた。

しかし、金曜日までにかなり熱が出ていたので、
急遽土曜日の担当をTさんに代わってもらって、
日曜もキャンセルの電話を入れた。

一度OKを出したアポをキャンセルすることは先方にも迷惑をかけるので、
僕は極力避けるようにしている。

しかし、さすがに今回は参った。関節が痛くて、頭痛がひどく、
何度も前ぶれもない鼻血が出た。

そこで、思い切って交代を頼んで、キャンセルを申し出た。

両方とも、快く受け入れてくれた。

「心配しないで休んで」

ありがたいなぁとしみじみ思った。

今後誰かがいろいろな都合で約束をキャンセルしたり、
その代役を頼まれたりした時には、
笑顔で快く
「まかちょ~け~(任しとけー)」
と胸を叩いてやろう。

人の優しさが身にしみる病床の身である。

Tありがとう。
宇地原さん、ごめんね。また今度、絶対ね。


Posted by 松本哲治 at 2007年03月17日   19:13
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。