53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

トランジット・モール

トランジット・モール
昨日は、お天気の良い日曜日晴れ
妻は仕事で、子どもたち3名を連れて、那覇市国際通りのトランジット・モール(歩行者天国)に行ってきました。青空で人もいっぱいでした。

トランジット・モール
3/4でさんしんの日でもあったので、あちらこちらで三線イベントもあり、

トランジット・モール
車を締め出した(バスはOK)国際通りでは、ベロタクシーがのんびりと流れ、

トランジット・モール
変な仮装した若者たちも繰り出して、

トランジット・モール
大道芸人もいっぱいいたし、

トランジット・モール
道路に堂々と寝そべって落書きもして、子どもたちも大喜び。

なんとなくのどかな日曜日でした。やっぱり、車がないのはいいね。
かえって新鮮、昔は車なんてなかったはずなのに。

ここ国際通りは、僕ら浦添人にとって、日常的に通っていた場所。
特に中学、高校と親離れしていく少年時代には、昼は遊び、買い物の場所、
夜は大人の場所、親の目の届かない場所として、背伸びしながら通った場所。

そんなことを思い出しながら、のんびりとオープン・カフェでコーヒーを飲んでましたニコニコ

きっと多くの人がこのイベントに関わって支えているはず。
何も力になれないですけど、このイベント応援しています。
どうせなら毎週日曜日やればいいのに・・・と、勝手に思っています。

このブログ観てないと思うけど、関係者のみなさんへ、エールを送っておきますハート

お疲れ様赤ハイビスカス
ありがとうラブ
頑張ってアップ



Posted by 松本哲治 at 2007年03月05日   12:22
Comments( 1 )
この記事へのコメント
昨日は三線の日だったんだ〜(>_<。)そんな大事な日を忘れてゴロゴロダラダラすごしてしまいました(>_<。)3月4日は沖縄にいって、かぎやで風節を演奏するのが夢なのです〜。最近はドラムに夢中で三線を忘れていました。反省です。
Posted by 真奈 at 2007年03月05日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。