53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

息がクサイ

今朝、「息がクサイ」と言われたがーん

もう、これは号泣モノですようわーん
もう、どう表現していいのでしょうタラ~

超ショックで人と話ができませんギザギザ

ちゃんと朝ごはんの後に歯を磨いて出勤したのに、スーパーショックぐすん

あれこれ考えれば考えるほど落ち込みます。

「他のみんなもそう思っていたのだろうか?」

「よくぞ言ってくれた!と思っているのだろうか?」

ハッキリ言ってもらって良かったじゃないか、と思えなくもない。

が、しかし、・・・ぐすん

確かに僕も話していて口臭が気になる人はいた。
しかし、さすがに指摘したことはなかった。

「鼻毛が出ている女性」
「鼻くそがついてる人」
「ズラがずれている人」

これらを指摘するのは大変勇気がいる。

しかし、なんと自分がそうだったとは。

今日は、朝から会社で笑いものである。事務所に居たくない。誰とも話したくない。

しかし、これも天が与えた試練か?

もし、僕と話していて息が臭う場合は、直言すると傷つくので、こっそり鼻をつまんで下さい。
いちいちここで表明することでもないが、
誰も注意せずにずっと「息がクサイ」ままよりはいい、と信じよう。

あぁ、モンダミン買って帰ろう・・・ダッシュ


Posted by 松本哲治 at 2007年02月28日   16:55
Comments( 6 )
この記事へのコメント
モンダミンは常在菌まで滅ぼしてしまうので
常用はお勧め出来ないっす。
舌苔のお手入れはしてる?
「胃腸」は大丈夫?
Posted by 真実嬢 at 2007年02月28日 17:40
そうですか、今日松本さんと面談したけど、臭わなかったけどなぁー。

真実嬢さんの言うとおり、胃腸の調子が悪いんじゃないの・・?

胃が空っぽの時は、口臭がするって、本で書いてあったよ。朝飯食べなかった

とか?でも、大丈夫だよ、僕は臭わなかったし、1年間一緒に仕事してたときも

臭いなんて感じたことないよ。本当に(でも、モンダミンしてみたら)
Posted by 大城 貴史 at 2007年03月01日 00:28
真美嬢様!
特別に「嬢」にさらに「様」を付けてあげたぞ、はっはっは!
たぶん君だけだぜ、「○○嬢様」って呼ばれているの。
完全に違う方向で読者は想像してるぜ!

大城様、
昨日はありがとう。仕事帰りに寄ってくれて・・・。
気になって何度も歯を磨いています。
指摘したのは、あの相棒Rだ!あの野郎。
Posted by お松 at 2007年03月01日 09:17
モンダミンって・・・。
時々、タバコを吸う人や胃腸の悪い(ようは、酒飲み)人など、気になる方はいらっしゃいましたが、、、お松さんがそうだったなんてえ。。。
こっちも軽いショックではあります。
お互いに、気を付けましょうね!言ってくれた方に感謝しないと(笑)
Posted by いっく at 2007年03月01日 12:22
いっく様、
お陰さまで、今、我が社では、鼻をつまんでの会話がブームです。
Posted by お松 at 2007年03月02日 08:53
私も同じ経験があるので、よく分かります。
とてもショックですよね。

私の場合、飲み過ぎで胃が荒れていたのが原因と思いますが、
指摘してくれたのは、亡母と妻。

それ以外の人にも迷惑かけたことがあるんだろうなー、
と思うとやはり憂うつ。はあ‥‥。
Posted by 青木孝之 at 2007年03月02日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。