53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

サンライズ知念

昨日はお昼を知念村のホテル「サンライズ知念日の出」で頂いた。
サンライズ知念
この写真↑はホテルの全景写真ではなくて、今回の訪問の目的であるバリアフリー客室の取材である。

このサンライズ知念の常務取締役:東川平さんという方に僕は昔からお世話になっていて、今回、念願のバリアフリー客室を作ったので見に来ないかとのお誘いを受けた。

写真↑を注目キョロキョロ。フロントに程近い別の入り口から車いす用のリフトを使って2階のお部屋に上がります。

サンライズ知念こちらがそのリフト。乗っているのがライフサポートの副代表・比嘉です(ピースしてんじゃねぇよムカッ。お前が写せパンチ!)。

お部屋の様子はこんな感じ下
サンライズ知念電動ベッド完備です。

サンライズ知念こちらお部屋の入り口。

サンライズ知念トイレ&シャワー室。

サンライズ知念デスクもハンガーも車椅子を想定。

こじんまりとしていますが、その分だけ暖かな人を身近に感じることのできるホテルです。個人的には南部ののんびりとしたのほほんとした雰囲気がホテルにまで表れている感じ、根拠はないけどおすまし

何と言っても売りはこの絶景下。ここから眺める朝日日の出は素晴らしいだろうなぁ。あっ、だからサンライズ知念なんだ。
サンライズ知念

障害をお持ちの方や高齢者の方、車椅子をお使いの方にはとってもオススメのホテル。
ゴールデンウィーク前(4/27)まで、県内にお住まいの方を対象にした割引チャンペーンもやっているらしい。お興味のある方は、直接ホテルまでお問い合わせを098-948-1139

プチ・バリアフリー観光情報でしたやし


Posted by 松本哲治 at 2007年02月24日   17:34
Comments( 1 )
この記事へのコメント
 眺めが最高ですね。
 私も宣伝して行きます。
Posted by まんたろう at 2007年02月25日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。