53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

僕は変われるか

僕は変われるか?

意識して変えようと強く思っているわけではない。
変わらなくっちゃと無理するつもりもない。

でも、変われないほど重たくもないし、
ちっとも変わっちゃいない、わけでもない。

ちょうどどろどろの何かがゆっくり流れていくように
徐々に変わり始めている。
僕の意思でこの流れを止めることもできないが、
僕の意識が流しているわけでもない。

今年の初め、今年の個人的テーマを
「いつも穏やかに、ニコニコと、でも、揺るがず、ぶれない自分」
とした。

昨日、そんな自分が試される小さなことが起こった。

今までの僕なら、あんな対応しなかっただろう。
そのくせ、うじうじと今でも思い続けていたに違いない。

でも、昨日はきっぱりと自分の気持ちに正直に対応した。
迷いもあったが、ちょっとした爽快感も感じた。
今までは感じることが出来なかった、いや、感じることが怖かった、
あっさりとしたさっぱり感だった。

これが僕が今年求め始めた「揺るがない自分」かも知れない、と思った。

人は人、自分は自分

穏やかにさわやかに真っ直ぐ自分を生きていきたい


読んでくれた方、外を見てみて。
みんなで幸せになろう晴れ


Posted by 松本哲治 at 2007年02月21日   09:58
Comments( 4 )
この記事へのコメント
大変ご無沙汰を致しておりますm(_ _)m
ひだまり通信も毎月ありがとうございます。
ブログも松本さんらしくて(写真には半ば呆れつつ)楽しく読んでます。
色々と感想・意見はありますが、陰ながら(本当に陰から)応援してますよ。
今回の内容はちょっとうちあたい(方言あってます?)したのでコメントしてみました。
旧浦崎さんも地球の反対側で頑張ってますし、私も進化しなくては!
がんばらんとね~(^^)v
Posted by 真実嬢 at 2007年02月21日 14:57
おぉ、これはこれは真美嬢ではあるまいか!
久しぶり。元気?今、どこにいる?相変わらず、頑張ってるか?
こっちも相変わらず、ドタバタとやってるよ。
懐かしいなぁ、昔のことが。いつも思い出すのは、君と僕と浦崎さんと嘉陽さんと一緒にいつも遅くまで仕事してたよなぁ。
晩飯食ってからまた取り掛かるってのが当たり前の世界だったもんな。
あの頃は大変だったけど、今はいい思い出だし、貴重な財産になって、
今があるって思えてる。
みんなバラバラになったけど(誰が浦崎さんがブラジルでママやるなんて想像できた?)、やっぱり人生っていいね。
それぞれ頑張っているのを陰ながら応援し合っていこう。
近くまで来た時には遊びにおいで。手ぶらじゃダメだぜ(笑)。
Posted by お松 at 2007年02月21日 19:43
フロリダからお帰りなさいませ。私も変わる!変われないなんて、ちっぽけな事言ってないで、ドーンと変わろうじゃありませんか!素直が一番ですね。ブログ始めたって聞いてはいましたが、IT化に反対の私としては迷いましたが、読んでよかったです。ブログ読んでみようと思った自分が少し変わった!?と思います。自分をかけがえのない存在と思い直せました。何かが出来ないと、例えば仕事がバリバリ出来ないと、価値がないって自分を決めつけて苦しくしていました。明日からはもっと気持ちを自由に生きてゆきます。thank you 欧米か!?
Posted by 眞奈 at 2007年02月22日 00:00
真奈様、
コメントありがとう。そうだよね、お互いに変わろうね。
また広島で終結できる日が楽しみだ。
Posted by お松 at 2007年02月22日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。