53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

florida5

こちらが僕らが借りているレンタカー。車ドッジのマグナムという、いわゆるアメ車だよ~ん
florida5

こちらが泊まっているモーテル。上等に見えるけど、料金もリーゾナブルで、ロケーション的にもいろいろ便利なのだ。
florida5

GKTWではキッズ・ナイトに参加した。以前はペアレント・ナイトと言っていたんだけど、今はこれに変わったみたい。何をするかというと「ビレッジ・アイドル」。
これは、アメリカでは有名な一般素人参加番組「アメリカン・アイドル」のパクリなのだ。

テレビ番組はアメリカ版「スター誕生」(例えがちょっと古いな)で、素人が歌やダンスで勝ち抜きを行い、優勝者がプロデビューできるというものなんだけど、これをGKTWの子どもたちが行うわけ。

これが涙が出ちゃうほどいい。僕らはボランティアで早い話が観客になってステージを盛り上げる役なんだけど、子どもたちが一生懸命歌を歌ったり、ダンスを踊ったり、ジョークを言ったりするのが、本当にかわいいだ。後ろから応援してて本当にたまらないのだ。

florida5

おっとごめんね。時間が無いので、続きは今夜UPしますね。お楽しみに。


Posted by 松本哲治 at 2007年02月09日   00:59
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。