53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

困った息子2

困った息子2
以前にも紹介したこのうちのバカ息子。
最近、自宅から保育園までの道を覚えたようで、家を黙って飛び出していく。

わかる人はわかるかもしれないが、うちの子が通う「日の出保育園」までは
歩いて約20分くらいの距離だ。うちが宮城小学校の近くで、保育園は神森中学校の向こう。

パイプラインをまっすぐに行くだけだが、危なくてしょうがない。

ところが、こいつはやたらと自分一人で歩いて行きたがる。
付いて来ると怒る。つまり、自分は一人でも大丈夫であることを判らせたいらしい。

しかし、そこは4歳児、歩道を歩いていても危なっかしい。
事故、誘拐・・・、あれこれ考えるとやっぱり一人で行かせるわけにはいかない。

だから、さらに逃げたがる。

今日もいなくなっていて、探し回ったらパイプラインを一人で歩いている。

車で追いかけて、呼び止めたら「べー」あかんべーをして逃げ出しやがった。

保育園側にも門をしっかり閉めて注意してもらうようお願いした。
こいつなら園からも逃げ出しかねないと、保育園の先生も心配ガ-ン

あぁ、先が思いやられる。事故だけは勘弁して欲しいが・・・タラ~


Posted by 松本哲治 at 2006年12月27日   14:38
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。