53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

デザインという仕事

Goooood morning, Every one!ニコニコ

おはようございます、みなさん。

昨日、面白いこと言われた。

「松本さんのブログの表紙の女性、足がすごくきれいだね。
彼女そっちの職員?」


その時、もしかしてと思ったのだが、
みなさん、このタイトル・ヘッドは合成写真ですよ。
どこかからテーマに追いそうな写真を探してきて
そこに僕の顔の写真を貼り付けて作るんです。

まさか、まさか、本物の写真じゃありませんよ。
でもね、よく作ってあるでしょ、これ。
てぃーだブログの大城さんが、デザイン担当の人と一緒に頭を悩ませながら、
僕のコンセプトを組んで作ってくれたの。すごいね!

出来上がってから見ると一目瞭然かもしれないけど、
何もない0から僕の意図やコンセプトや表現したいことを聞いて理解して、
それを形に色にセリフにと、目に見える形に変えていく作業は
とても難しいよね。

大城さんを始め、みなさんよく頑張ってくれました。チョキ

まぁ、だからプロなんで、お金払う人がいて、ビジネスになるんだろうけど。

大城さん元気?みなさん、てぃーだブログ、よろしくね!ラブ






Posted by 松本哲治 at 2006年12月19日   09:49
Comments( 1 )
この記事へのコメント
 よかったら僕の胸の写真、今なら50%オフで掲載OKです(笑)
Posted by まんたろう at 2006年12月19日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。