これはどこでしょう?

松本哲治

2012年06月17日 06:47

ある方に招かれて、行ってきました。
さて、問題です。ここはどこでしょう?






ちなみに私の自宅ではありません、残念ながら・・・。
正解は富士会館古島ホールです。
そう、つまり、葬祭ホールなのですよ
まるで、新築のお宅か、新築マンションの一部屋のような写真ですが、
新しく古島にオープンした富士葬祭さんの葬祭ホールの
オープニング・セレモニーに行って来たのでした。


まるで、どっかの小さなお祭りのよう。






これからは、こんな風にお葬式の風景も変わるのだなぁと実感。
つまり、これからは自宅に帰るのではなく、
病院からここへ移動して、
家族と一緒に最後の時間をゆったりと過ごして
天国へと旅立たれる、というわけだ。

精神的にもいろいろ落ち着かないご家族のみなさんにとって、
あれこれ考えずに、静かなゆっくりとした最後の時間を味わって欲しい、
そんな富士葬祭さんの思いを感じました。

ご招待いただきました、(株)富士葬祭の平田社長、
ありがとうございました。
ティッシュやバナナなどのお土産までいただきました