53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

残念な答弁

実に残念な答弁だ。

<写真1枚目。県議会でのやり取りを報じる今日のタイムス>
翁長県知事は私と那覇軍港の浦添移設についての直接協議には後ろ向きらしい。県の担当者がなんだかんだと言いながら、なかなかスケジュール調整してくれないので不思議に感じていたのだが、やっぱり上からの指示があったのかも知れない。知事はそんな事ないと言っていたので、これも今話題の忖度なのか。実に残念だ。


<写真2、3枚目。浦添市議会で全会一致とならなかった>
沖縄の基地問題の根幹に関わる協議なので、直接お会いして協議することは非常に大切な事だと私は信じている。その意味自体を否定している共産党を中心とするオール沖縄関係者から、何らかの圧力があるのかも知れない。実に残念な事である。





Posted by 松本哲治 at 2017年07月04日   11:20
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。