53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ラーメンで元気!

昨夜、てだこホールでの講演会に行ってきた。
僕の友人たちが係わるレキオス同友会という名の経営者仲間が
「博多一風堂」の河原成美さんを招いての講演会だった。

河原さんのラーメンに対する情熱や社員に対する想い、というよりも
ほとんどラーメン仲間という同志への熱きメッセージ、という感じだった。

仕事や夢や感謝の意味を問い直されるいいお話だった。

今日はその講演会に参加したメンバーが
「お昼はラーメンが食いたい」
の言葉で、近所のラーメン屋に行った。

ラーメンで元気!
場所は神森団地入り口、松川オートさんのお隣です。
新しいラーメン屋ですが、結構口コミで噂のラーメン屋「風雲」です。

昨夜の講演会のことを話したら、
「知らなかったぁ。でも、河原さんの話は聞きたかったなぁ」
とのことで、「あぁ、やっぱり業界では有名な方だったんだなぁ」
と感心してしまいました。

と、話はここまでで、後は美味しくラーメンを食べて午後の仕事に出かけていきました。
ラーメンで元気!

よ~し、僕らもラーメン食って元気に仕事頑張るぞ!!
ありがとう、レキオス同友会のみなさん、河原さん!
ラーメンで元気!


Posted by 松本哲治 at 2008年04月25日   15:52
Comments( 4 )
この記事へのコメント
はじめまして・・・
河原成美さんの講演会つながりでおじゃましました。
私もあの日ラーメン食べたくなりました…。


※Cafe ONE OR EIGHTよりトラバさせていただきました。
Posted by 和家若造 at 2008年04月30日 00:30
若家若造様、
コメントありがとうございました。そうですか、安和さんとこですね。
いい講演でしたね。ラーメンと介護、一見関係なさそうですが、
僕らもいい刺激になりました。河原さんの情熱に負けない思いで、
僕らは介護に向き合っているだろうか・・・。
Posted by お松 at 2008年05月01日 09:31
一風堂かあ。懐かしいなあ。
福岡在住時代にときどき行きました。

私もよく知りませんが、一風堂の河原さんは、「豚骨味一辺倒」の博多(長浜)ラーメンに革命を起こしたといわれている人でしたっけ?

さぞや熱い話だったのでしょうね。
Posted by 青木孝之 at 2008年05月06日 09:02
青木先生、
そうですか、河原さんはそんなに有名なんですね。
福岡で食べる彼のラーメンは格別でしょうな。
あの日以来、一風堂のラーメンを食べてみたいが
僕らの合言葉です。
Posted by お松 at 2008年05月06日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。